Ahou日記

GMARCH法学部生が仮面失敗のどん底から這い上がる日記

K'FESTA3 勝敗予想~トーナメント篇~

皆様ごきげんよう、どうもAhouです。

 

先日、コロナウィルスの影響で、いくつかの試合が変更になりましたね。

 

ダブルタイトルマッチができなくなったのは非常に残念ですが、武尊選手自身が一番悔しいはずですので、彼には、直前の試合に確実に勝ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~トーナメント予想~

f:id:f-to-s-ahou:20200320155716p:plain

こちらは予定通りですね

 

今回はK'FESTA3で行われる「スーパーウェルター級トーナメント」の勝敗予想書いていきたいと思います。

 

 

タイトルマッチなどの試合については前の記事で書きましたので、貼っておきますね。

 

f-to-s-ahou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

早速行きますね。

 

 

1.海斗vs木村”フィリップ”ミノル

 

どちらも去年は、絶好調で試合を過ごすことができました。

 

体格は一回り海斗選手が大きいです。また、海斗選手は70キロでやってきたので、この体重に慣れているように思えます。

 

また、二人ともファイトスタイルは似てるので、1Rから殴り合いが見ることができると思います。

 

一方、木村選手は67.5キロでやってきて、今回初めて(?)この階級に上げてトーナメントに参加します。

 

しかし、去年は、ほとんどの相手が無名であったのは置いておいて、全6試合KOで締めていたので、パンチ力はピカイチです。(衝撃KOの一例です↓)

www.youtube.com

 

しかし、打たれ弱さはまだ彼の弱点であるので、一回ダウンしたら流れは一気に変わる可能性があります。

 

ここで、予想ですが、木村選手の2R KOであると思います。

 

海斗選手は体こそ大きいものの、経験値では木村選手には遠く及ばないです。

 

しかし、木村選手は階級を上げてきてるので、1R でのKOは難しいと考えます。

 

 

 

 

 

 

2.神保克哉vsエダー・ロープス

 

前回の試合では城戸選手に敗れた神保選手は、特攻精神で勝つと公言しています。

 

対するエダー・ロープス選手は、日本での知名度はほとんどない選手ですが、自分を戦略家と称しており、神保選手の対策を完全に練ってきていると思います。

 

予想は、エダー・ロープス選手のKO勝ちと考えます、

 

しかし、神保選手は一発を持っている選手なので、正直どうなるかは、微妙です。

 

 

 

 

 

 

3.城戸康裕vsミラン・ペイルス

 

 城戸選手は前回のトーナメントで、惜しくもチンギス・アラゾフ選手に負けて準優勝でした。(貼っておきます↓)

www.youtube.com

 

 

彼は現役K-1選手で最年長であり、今回が年齢的にも最後のトーナメントであると言われています。

 

一方、ミラン・ペイルスは城戸選手より一回り若い選手で、外国人特有のばねを最大限に生かして戦ってくると思います。

 

予想は、城戸選手の判定勝ちだと思います。

 

城戸選手は長い現役生活で得た、技術で、真っ向から勝負せず、自分の土俵に引き込むことができます。

 

また、このキャリアの中で、何人もの若い外国人選手を倒してきているので、今回も、彼の頭の良さに期待です。

 

 

 

 

 

 

 

4.和島大海vsニコラス・ラーセン

 

和島選手は将来有望の若手選手で、木村選手やピケオー選手に引けを取らない実力の持ち主です。

 

一方、ニコラス選手は、前代チャンピオンのチンギス選手にファイトスタイルが似ていて、とても強いイメージです。

 

予想は、ニコラス選手の判定勝ちだと考えます。

 

この試合は本当に読めないので、コメントは少なめですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分的には木村選手が優勝すると思っています。というかして欲しいです。

 

そして、昔みたいにMMARIZINに戻ってやってくれたら格闘技盛り上がるな~なんてw

 

 

今回参考にした動画です

www.youtube.com

 

 

 

 

 

3.22楽しみです。それではまた。