Ahou日記

GMARCH法学部生が仮面失敗のどん底から這い上がる日記

勉強を放棄したよって話

どうも、Ahouです。

 

しばらくブログを更新していませんでした。

 

ていうか自分がブログを開設していたことすら忘れていた時期もありました。

 

こんなんだから筑波大学落ちるんですよね……

 

 

 

f-to-s-ahou.hatenablog.com

 (ここからただの言い訳が始まるのでご容赦ください。)

 

二カ月くらい前にこんな記事を書いてのですが、この時は、受験が終わって間もなく、

「大学が始まったら大学の勉強以外にも資格とか取れるように頑張るぞ!!」

 

って思ってました。受験失敗した人あるあるですよね。

 

具体的には、

宅建士の勉強

TOEICの勉強

・数検、漢検の勉強

 

みたいなことをしていくと記していました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!!

f:id:f-to-s-ahou:20200611205006p:plain

最近の自分

 

その決意をしてから約3か月が経った今、な~~~~ンにもする気が起きないのです。

 

自分なりにその原因を考えてみました。

 

まず、受験失敗の時の悔しさが徐々に消えてきていることです。

 

受験勉強が不完全燃焼で終わってしまい、残った熱を資格勉強に注ぎ込もうとしました。しかし、YouTubeNETFLIXを見ているうちに、

 

「そんなのどうでもいいや…」

 

的な気持ちになってしまったのです。恥ずかしい限りです。

 

次に、大学の課題が大量にあることです。

 

自分は去年、純粋な浪人という形をとらずに、仮面浪人という形をとっていたので、去年取れなかった単位の回収をしなければならず、通常の大学二年生の課題よりかなり多めの課題量があります。

そのため、その日の課題が終わる頃にはもう日が暮れていて、資格の勉強に費やす時間も体力も気力も残っていないのです。

 

そして、コロナによる試験の中止があります。

 

本来であったなら、6、7月に行われる予定であった漢検や数検、なって4,5月のTOEICなどが中止になってしまい、目の前の目標がなくなってしまったからです。

 

人間目標としていたものが直前で無くなると、やる気を完全に失ってしまうものですね。人間とはもろいものです。

 

 

 

 

とまあ、こんな感じです。

 

あ、ブログ書けなかった言い訳も言わなきゃ。

 

 

コロナの影響で学校や外に出ることが世間的に許されていない時世で、自分も数カ月間引きこもり生活していたんですね。

そうすると、ブログに記すような面白いことはなかなか起きず、むしろ、安定的な生活に慣れてしまい、日常から刺激をもらえる機会がうんと減ってしまったことが原因です。

面目ねぇ~~~~

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

次は最近始めていった風俗の体験レポでも書こうかな。(多分このブログ親にばれてると思うけど、関係なくやろっかな)

 

 

 

 

それではまた。