Ahou日記

GMARCH法学部生が仮面失敗のどん底から這い上がる日記

仮面浪人終了、今後について

皆様ごきげんよう、どうもAhouです。

 

2月25日の国立二次試験が終了して、ものすごく暇になってます。受験あるあるですよねw

 

特別バイトとかをしているわけではないので一日中暇です。これから暇つぶしにでもバイト探ししてみたいです。

 

おすすめのバイトあったらTwitterのDMとか質問箱とかで教えてください。

 

 

 

今回の目次です。

 

 1.今後の受験との関わりいついて

2.今後の目標

 

 

 

 

 

 

 

 

1.今後の受験との関わりについて

 

今回仮面浪人したのは、簡単に言うと、「青学に居ることのストレス」のせいであって、「学歴コンプレックス」を持っているからではないので、なので恐らくですが…

 

 

 

 

 

仮面二浪はしないです!!!

 

 

まあ、今回のチャレンジで合格出来たらそれに越したことはないですが、センター試験62%(傾斜68%)なので、二次試験で80%くらいの得点率をたたき出さないと合格できないのです。自分はでんがん(はなおでんがん)ほど頭もよくないのでほとんど不可能であると考える方が現実的です。(´;ω;`)

 

まぁ、ゆっくりとブログ書いていきます。

 

 

 

 

2.今後の目標

 

僕の大好きなアーティストのAK-69さんが、”自分は挑戦中毒だ”と言っていました。

 僕も大学受験を通じて、挑戦中毒であることに気づきました。というか、受験を最後まで走りぬけた直後に魂抜けた状態になっている元受験生ってみんな挑戦中毒だと思います。(僕だけですかね…)

 

なので、今年が終わるまでに達成したいことを書かせてください!!

 

 

  • 宅建士の資格を取る
  • 漢検準1級を取る
  • 数検2級を取る
  • TOEIC700点以上

 

宅建士と漢検、そしてTOEICは就職に有利と聞いたのでしっかりとっておきたいです。数検は、完全に受験勉強の延長です。大学図書館で勉強してたら仮面してるって思われないかな…w

 

 

それではまた次回です!!